2011年07月02日

日田市長選挙、公開討論会 2011.6.30.

 30日午後7時から、パトリア日田大ホールで、7月3日告示の日田市長選挙立候補予定者による公開討論会が、日田青年会議所主催の行なわれました。討論会とはなっていますが、拍手はダメ、録画・写真も許可が無いとダメなど、規制の多い討論会で、大きく5項目分けて2名の候補予定者が交互に意見を述べる形で行なわれました。  2名は、新人の原田啓介氏と現職の佐藤陽一氏です。持ち時間は5分間で補足説明に3分間と言う限られた時間です。
 聞き終えた市民からは、これでは討論会ではない。発表会ではないかと不満の声が上がっていました。

 お互いにディベートしないと論点が深まりません。これでは、立会演説会の方が良かったとの意見も出ていました。
 最後に、原田啓介氏の方から佐藤氏に悪書を求め、公開討論会(?)は、終了しました。

・日田青年会議所HP(U―ストリームで)動画配信・・・・・http://www.hita-jc.com/blog/

(動画をアップしてくれているのは良いのですが、頭の方に持ってきて欲しいものです。日田JCの宣伝をしたいのか、市民に選択の場を与えたいのかはっきりしない編集です。)
posted by kawasaki at 14:17| 大分 🌁 | TrackBack(0) | WASUGAZEN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。